登録ブログリンク集
ここに表示されている RSS/ATOM 記事を RSS と ATOM で配信しています。
新野の裏山の山の上”矢野筑”、 愛宕神社の桜。毎年訪れる、 きれいだ〜 信州は まだまだ 桜の見ごろ時期!! 好きにはたまらない映画 ”僕のワンダフル・ライフ” を鑑賞 犬たちの演技が素晴らしく 犬が飼い主を幸せにする姿が感動的! 2017年公開の映画で 大好きな飼い主と再会したいと何度も 生まれ変わるゴールデンレトリーバーの奮闘と冒険。 犬が生まれ変わって再び飼い主に 会いに行くシーンが良かった 『僕のワンダフル・ライフ』予告編 https://youtu.be/2xna7EXGgnI?si=Jo_V1Qg9SWVvah7d
晴れの水曜日はゴルフ確定!! 車で30分、岐阜県のアドニスゴルフクラブへ。 前日が雨だったこともあり満員で昼休憩が1時間ありました。 平谷カントリーが水曜定休になってのでここに来るのが多くなっています。 桜が満開でツツジが咲き始めていました。 カモシカが現われオバサンたち大興奮。 空振り2回しちゃったな。 力はいりすぎました。 スコアーは111 ぜんぜん上達していません。 ?
おはようございます???? 日曜日に娘ちゃんと 大鹿村の大西公園の桜を見に行った ばかりですが 姉の所へ行ったので モカくんのお散歩を兼ねて 再び大西公園の桜を見ながらの お花見散歩をして来ました???? 日曜日から3日経って 満開だった桜は 散り始めた桜もありますか まだまだ綺麗に咲いていました???? 今週の土曜日の桜まつりまで なんとか持って欲しい… 桜をバックに モカくんと一緒に自撮り やっぱり正面向いてくれない???? エアロもそうだった なんでだよー! 何回撮っても 結局横向きのモカくんでした???? この後2人でとぼとぼと 大西公園を下り 橋を渡って いつものお散歩コースに お散歩と軽く言ってますけど 去年熊が出た場所を歩いているので 気が気でないです???? 今まで気がつかなかったけど この橋の名前 「大西桜橋」っ ...
愛知県稲沢市祖父江町にある善光寺を 初めて訪ねた、 正式な名前は ”善光寺東海別院”、 長野に負けない大きさで 戒檀巡りもあるそうだ。 信州善光寺より「善光寺如来」の分身を迎え 、明治44年に創建されたらしい。 善光寺は本尊「一光三尊阿弥陀如来」にお参りするお寺で、 「一度は詣れ善光寺」といわれるほど、 あらゆる人を救うお寺として信仰されてきた。 これで 長野市の善光寺、 飯田市の元善光寺の3ケ所の善光寺を理解! いいね〜 善光寺!1
食材を求めて 産地直送型ファーマーズマーケット ”袋井とれたて倶楽部”を訪問。 今夜の食材 お刺身まぐろイカ を仕入れた それ以外に ネコさんの野菜 アイスプラント。 そして 興味ある トマト類の商品示唆t?、 やはり 品ぞろえは多岐、 我が村 新野に比べると 多品種。。。。 正直 圧倒された!! さすが遠州静岡!!
珍しく ”絵本” を読んでる・・・・ ”死”を考えさせてくれる大人向きの絵本, ”悲しみのゴリラ ” 最近読んでるお気に入り著者が推薦する本、 愛する人を亡くした哀しみから人は どのように立ち直っていくのかを 考えさせてくれる本。 ただただ優しさに満ちあふれた絵本。 読んでいるうちにこちらま でゴリラの優しさに抱かれたような感じがした。 難しい事など抜きにしてただただ多くの方に 読んでいただきたい絵本。
ポツポツ小雨が降っています。 ひまわり温泉の宿泊施設にコインランドリーが設置されました。 合宿など連泊のお客様用なのかこのタイプ。 洗濯300円 乾燥100円 洗剤の自動販売機もありました。
上諏訪温泉に1泊し桜を季題になんちゃって吟行。 ク?さんは私の作句に「ボツ?」と大喜び。 昼は創業100年のパン屋。 人気NO1の鯖サンドをチョイス。 半身丸ごとのではなく、半身の半分をほぐしたのを頂きましたが、ハード系のパンに鯖が合うんですねえ。
お気づきの方もいるかと思いますが、このブログの名称を「リアノン☆タロットセラピー」に変えました また、この4月には、タロット21年目の活動を迎えました 再び新しい門出を感じます 新年度で色々と新しいこともでてきますが、前向きに変化できる、スパイラルな感覚を持ちたいと 思っています ☆ブログの読者登録もどうぞ ☆個人セッションは完全予約制です(女性限定)☆ セッションのご予約・お問い合わせは オーナーへメールまで 詳細などのお問い合わせやご予約はこちらからどうぞ お問い合わせ 公式LINEはこちら→
昨年末に依頼されたお仕事。「古家にあった薄汚れた板をベンチにリメイクしてほしい」と、言うものでした。3月中旬、飯田市からの発注品が一段落した段階で、急ぎ作業開始。板に付随していた客を外し、汚れを落としてみると「これは裁ち板だ!!」と、判明。古いものですから和裁でしょうか、着物を仕立てるときに使う作業台です。写真では判りませんが、布地に印をつけた時に出来る線の跡が無数に残っていました。...
execution time : 0.270 sec



