登録ブログリンク集
ここに表示されている RSS/ATOM 記事を RSS と ATOM で配信しています。
プールエクササイズへ、、 、 ストレッチを入念に、、 前は 1時間 泳ぎとウォーキングを繰り返していたが 1年前からは 30分間、今日は30分がキツイ! 古希を過ぎ 体力の衰えを実感する日々・・・ さて プール後は ゆっくり温泉に浸る、 体が温まっていく過程を 楽しむ イイね〜 温泉! ただ 帰り クーラーが強いス―パーに入ったら クラっ・・としてふらついた、 歳とるっていうのは ほんとヤダネ〜〜 山道ドライブでのBGMBluegrass Music https://youtu.be/gRvbdptClKw?si=DQUv60v9k6HG0bUI
一夜漬けしたラッキョウ。 自分でつけないと味わえない。 さっそくグリーカレーに添えて。 パリッパリ。 新鮮。
ラッキョウが出回ってました。 早速、買い込みました。 根を落として皮をむくのは一仕事ですが、この時期、外せないアッシの行事。夏が来たって感じです。 ラッキョウ漬けでカレーを食す。 暑い時期の贅沢かな。
眉間に絆創膏を貼った人に出会いました。 同じ場所をケガした力士「霧島みたいですね?」と言った私に・・・ 「そんなときは見て見ない振りをするものだ。」と夫にたしなめられました。 とにかく今場所の相撲は休場力士が多すぎて面白くありません。 ますます新緑が色濃くなってきました。 明日23日と翌日24日。 高嶺山で登山はできません。 もし来ちゃった方には、大川入山か蛇峠山をご案内します。
久々に 遠州三山の1つ ”小國神社”を訪ねた。 ウィークデイだが 訪問客は多い・・・ 相変らず 静かで 気分が落ち着く場所の1つ。 今 ここ花しょうぶ園の花しょうぶが 見事に咲いていて きれい! ヒルメシは ””ザルそば” 冷たくて美味しい?
小国神社の近くの蓮華寺(れんげじ)を 初めて訪ねた。 秋に萩が咲くのが夕寝委で 別名はぎ寺とも言われるらしい。 ここも静かなお寺、 江戸時代の伝説的な彫刻僧・木喰(もくじき)上人が 手がけた「子安地蔵尊」で有名らしい。 また 周辺には歴史民俗資料館もある。 めずらしい ハンゲショウ(半夏生)が観られた。 夏至から11日目を半夏生(ハンゲショウ)と呼び、 その頃に花を付けることから名付けられたそう .
みなさんすっかりお忘れだと思いますが・・・ 今日5月21日は酒屋臨時休業を予告していました。 日本全国すっぽり雨。 予定していたゴルフは中止となり酒屋に出勤しています。 昨日は平谷村商工会の総会。 会員数は33名。 少ない人口の割には多いと思いませんか? 観光の村なので。 数年前から懇親会の代わりにお弁当をもらってお開きになります。 今年は新規加入した沖地料理店の!! エビチリのソースが絶品でした。
先日お越しいただいたお客様は、今月会社内である発表をする機会があり、話し方が下手でうまく伝わらないというお悩みでしたが、 ちょうど新聞記事に掲載されていたある本を紹介しました。 その本のタイトルは「説明がうまい人がいつも頭においていること 」犬塚壮志著 (株)サンマーク出版 お客様はこの本、既に購入されていました そして、発表の日も、終わりました 私の本もどなたかの手に渡り、あちらこちらで、花が咲いているときですが、 気づいたら、今年も半分に入る、6月を迎えますね 気温をコントロールすることはできませんが、自分の心をコントロールしながら、 この暑い夏を前に準備体操したいものです ☆ブログの読者登録もどうぞ ☆個人セッションは完全予約制です(女性限定)☆ セッションのご予約・ ...
5月19日に大鹿俳句会がありました。 万緑や愛でつつ庭の草を抜く 海苔子 水の底己が影乗る水すまし 雨水 七十七の気構え希薄蝿を打つ くにこ 停電の闇をくすぐるシュレーゲル 久兎 沖縄の慰霊の日なり梯梧満つ 揣摩文文 ちなみみアッシは雨水です。大鹿俳句会の連絡係をやってます。 大鹿俳句会を作って欲しいの要望がありまして、三カ月ほど前に立ち上げました。 ボツでもいいのだ。 楽しくやるのだ。 蛇足ですが、クーと行った犬山城と大縣神社で、たまたま俳句祭りをやってたので投句しました。 したら、クーのが佳作で選ばれてました。 外つ国の言葉ゆきかう春の城 久兎 それと、アッシが大縣神社で投句したのが、入選の知らせがきてました。 枝垂れ梅一山花の降るごとし 雨水
おはようございます???? トイプードルモカくん 5月のトリミング行ってきました 月1のトリミングなので ほぼ変わり映えしてません???? いつも終了時に写真を撮って くださるのですが この日はトリマーさんが 大忙しだったらしく… 写真は無しとの事で 私が勝手に撮りました???? 相変わらず写真の時は お耳が立つんですよね 不思議 かなりボサボサ状態だったので すっきりして気持ち良さそうです?? 今回の飾りはブルーのおリボン???? 春と言うより夏っぽいです でも可愛い???? 甥っ子がお昼を食べてる所に お裾分けを要求中のモカくん ほんのちょっとご飯と玉子焼きを もらってました???? 少し前のお散歩風景です 最近は暑すぎて私がいる間は お散歩に連れて行けないので 涼しくなってから行っているようです 昔はエアコンなんて必要な ...
execution time : 0.329 sec



